観光客を取り込もう【インバウンド需要を高める方法】

ニュース一覧

大幅な売り上げ増へ

女性

購買意欲を刺激する言葉

現在、多くの企業が周年事業の開催に力を入れています。周年事業は、創立何十周年記念などと銘打って、特別な事業を行う傾向が多く見られます。この事業を行うことで、企業の創立、開店が歴史あることとして世に知らしめることができ、更に企業にとって実入りの良い売り上げにも繋がるのです。私たちの身近な所にある周年事業は、スーパーマーケットなどの小売店が行うものが多いことでしょう。新聞に入るチラシが普段より大きく、開店何周年とのタイトルを見つけると、多くの人は購買意欲をくすぐられます。そのような周年事業では、通常の売り出し以外にも特別記念品なども販売されます。普段はそれほど意識されていないお店のマスコットなども、周年事業の広告に載せると、売り上げが倍増すると言われています。また、消費者は、限定、特別という言葉に反応しやすく、周年事業の特別提供品も売り上げを伸ばすことができます。消費者にとっては、高価な品が安く手に入り、経営者側はその売り上げを確かなものにできるという、言わばウィンウィンの関係がそこに生まれます。周年事業を行うことによって、企業は通常の10パーセント以上もの割り増し利益を得ることができるとさえ言われています。周年事業に力を入れる企業は年々増加しており、消費者向けの企業以外にも、創立何十周年と言った謳い文句を使用する所も結構出てきました。このような傾向は、今後益々広まっていくと推測されます。

Copyright© 2018 観光客を取り込もう【インバウンド需要を高める方法】 All Rights Reserved.